フィギュア、ソフビ 人形 買取実績

【お持込買取】ドラゴンクエスト ソフビモンスターを多数お譲り頂きました。

先日、ドラゴンクエスト ソフビモンスターのコレクションをお持ち込み頂きました。
長年収納されていたとのことでしたが、商品タグのついた綺麗な姿が袋の中にはありました。

「ほのお」攻撃が強烈な やまたのおろち

ドラゴンクエストシリーズといえば、押しも押されぬ国産RPGゲームの金字塔。その作品の魅力は一言では語りつくせませんが、その一つはなんといっても鳥山明先生謹製の秀逸なキャラクターデザインでしょう。
スライムをはじめとする親しみやすい一般モンスターに、強大で風格のあるボスモンスター。そんな彼らを、ゲームで出会うそのままの姿で集められるのがソフビモンスターの特徴です。

ゲームでの激しい戦いを思い出すこだわりの造形がイイ

「ゾーマの ゆびさきから いてつく はどうが ほとばしる!」
……とテロップが出てきそうなくらい、迫力もバッチリ。
ゲーム中のデザインに忠実で、程よく大きく、造形もきめ細やかでありながら、ソフトビニール製なのでフィギュアよりはお手頃。今でも根強いファンの多い、人気なシリーズです。
当時はよくデパートのおもちゃ売り場で吊り下げられていました。ソフビといえばウルトラマンやポケモンキッズしか知らなかった当時はデフォルメのないソフビは非常に衝撃的だったことを今でも覚えています。


最後までご覧いただきありがとうございます。

BEEP宮前平店では、ゲームのキャラクターグッズやフィギュアなど趣味のホビーコレクションも幅広く買取しております。お家で眠っている、飾らなくなってしまったフィギュアや、ゲームのファンアイテムなどはございませんか?
それ以外にも、レトロPCやミニカー、プラモデル、レゴなど趣味のホビー全般、まとめてお取り扱いしております。お部屋のお片付けやコレクション整理など量や状態に関わらず、是非弊店にご相談ください。

  • この記事を書いた人
BEEP宮前平マスコットキャラクター

beep宮前平店 買取スタッフ

BEEP宮前平店買取スタッフです。 パソコン・ゲームはもちろん、おもちゃ・ミニカープラモ、トレカ等など趣味のホビーコレクションの買取を幅広く行っています。 お気軽にご来店、ご相談ください。 皆様からのご依頼をお待ちしております。

-フィギュア、ソフビ 人形, 買取実績